ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす観光・文化観光観光情報「みやぎ観光デジタルマーケティング推進事業」【質問に対する回答を公表しました】

「みやぎ観光デジタルマーケティング推進事業」【質問に対する回答を公表しました】

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月10日更新

  みやぎ観光デジタルマーケティング推進事業を業務委託するに当たり,下記のとおり公募型プロポーザル方式により企画提案を募集し,委託事業者を選定します。

1 更新情報

 ・令和3年3月10日   企画提案募集に係る質問に対する回答を掲載しました。

 ・令和3年3月1日   「みやぎ観光デジタルマーケティング推進事業」の企画提案を募集します。 

2 目的

 世界的なデジタル化の進展のなか,旅行者も情報収集や旅行手配等をオンラインで行うことが主流となっていたところ,コロナ禍にあって,この動きは更に浸透している。
 また,世界的なコロナの流行により,旅行者ニーズの変容も指摘されている。
 そのようななか,コロナ後の速やかな訪日旅行客の誘客回復を図るため,旅行者の旅行需要の変化を正確に把握し,本県及び東北との最適化を図り,ターゲットに最適なデジタマーケティング及びプロモーションを実施する必要がある。
 加えて,実施するデジタルマーケティング及びプロモーションから実際の訪日及び訪県までの一連の効果検証を実施し速やかな誘客回復及び拡大のためのインバウンド施策展開に繋げるもの。

 なお,本事業は,令和3年の仙台空港の秋冬ダイヤ発表時までに,渡航制限が緩和されておらず,かつ,概ね令和4年1月までの台湾直行便の運航再開が示されない場合,事業の中止又は事業内容の変更等の措置を講ずることとする。

3 業務名称

 みやぎ観光デジタルマーケティング推進事業

4 業務内容

【台湾市場】

(1) ウィズ,アフターコロナにおける本県インバウンド誘客のペルソナ像の設定

(2) 広告配信やOTA等を活用したデジタルマーケティング及びプロモーション

(3) デジタルマーケティング及びプロモーションから実来訪までの効果検証

【アジア,欧米豪市場】

(4) 本県インバウンド用WEBサイト「VISIT MIYAGI」の運用管理

【共通】

 (5) 本事業を総括したウィズ,アフターコロナにおけるインバウンド戦略の提案

  ※詳細は別添「企画提案募集要領」及び「業務委託仕様書」を御確認下さい。

5 委託期間

 契約締結日から令和4年3月31日まで

6 委託事業者の選定方法

 公募型企画提案(プロポーザル)方式

7 事業費(委託上限額)

 45,000,000円 

8 募集要領等

  1.   企画提案募集要領 [PDFファイル/407KB]
  2.   業務委託仕様書 [PDFファイル/567KB]
  3.   各種様式 [Wordファイル/24KB]

9 スケジュール

 
日時事項
令和3年3月1日(月曜日)企画提案募集開始
令和3年3月5日(金曜日)企画提案書作成等に関する質問受付期限
令和3年3月10日(水曜日)企画提案書作成等に関する質問への回答期限
令和3年3月17日(水曜日)午後3時企画提案への参加申込期限
令和3年3月22日(月曜日)午後3時企画提案書の提出期限
令和3年3月26日(金曜日)企画提案書の選考(プレゼンテーション)
令和3年4月上旬企画提案書の選考結果の通知(予定)
令和3年4月上旬契約締結(予定)
令和3年4月上旬業務開始(予定)

10 質問に対する回答

質問に対する回答 [PDFファイル/72KB]

 

11  選定結果

 選定結果は4月上旬以降に公表します。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)