ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

資金運用実績

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月9日更新

歳計現金・基金の運用実績

 令和元年度の歳計現金及び基金の運用実績は以下のとおりです。

歳計現金

 歳計現金とは歳入歳出に属する現金で,日々の支払いなどに充てる資金のことです。

 令和元年度の歳計現金の資金運用による利息は781万5,450円となり,前年度と比較して9万3,547円の減となりました。

基金

 基金とは特定の目的のために財産を維持し,資金を積み立て又は定額の資金を運用するために設けているものです。

 令和元年度の基金運用による利息は,預金は 6,459万9,132円,債券8,115万882円となりました。前年度と比較して預金は353万9,703円の減となり,債券は778万3,938円の増となりました。

 なお,宮城県が基金で保有する債券のうちグリーンボンド,ソーシャルボンド又はサステナビリティボンドについては,以下のリンクで公開しております。
(参考)基金運用における投資表明について

令和元年度の歳計現金及び基金運用実績表

歳計現金及び基金運用実績表 [PDFファイル/354KB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)