ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす住宅課宮城県住生活基本計画について

宮城県住生活基本計画について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月29日更新

宮城県では、「住生活基本法」(平成18年6月8日法律第61号)第17条に基づく都道府県計画として、住宅施策の基本方針と住生活の安定向上に関する施策を総合的かつ計画的に進めるため、「宮城県住生活基本計画」を平成19年3月に策定し、平成25年3月に改定してしました。

平成28年3月に国が見直した「住生活基本計画(全国計画)」において、少子高齢化や人口減少等の課題に対する新たな住宅施策の方向性が示されたことから、本県においても、少子高齢化、人口減少、空き家等の増加の懸念などの社会情勢の変化を踏まえ、今回、「宮城県住生活基本計画」を改定しました。

宮城県住生活基本計画は以下のとおりです。

住生活基本法及び住生活基本計画(全国計画)について

宮城県住生活基本計画の根拠になっている住生活基本法及び住生活基本計画(全国計画)について以下のとおりです。

変更前の宮城県住生活基本計画について

変更前の宮城県住生活基本計画は以下のとおりです。  


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)