ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす事業管理課富谷市への市制移行にともなう建設業許可等の取扱いについて

富谷市への市制移行にともなう建設業許可等の取扱いについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年10月13日更新

【重要】富谷市への市制移行にともなう建設業許可等の取扱いについて

 平成28年10月10日より,「黒川郡富谷町」は市制移行のため「富谷市」となりました。

 これにともない,建設業許可登録・解体工事業登録・浄化槽(特例浄化槽)工事業登録で,県に「黒川郡富谷町」と申請・届出されている一部のお客様は,「富谷市」への所在地の変更が生じますが,これらについて宮城県への変更の届出は必要ありません。

 なお,平成28年10月10日以降に建設業許可登録・解体工事業登録・浄化槽(特例浄化槽)工事業登録をされるお客様に関しては,「富谷市」(市町村コード:04216)での申請・届出をお願いいたします。

 周知が遅れてしまいましたことをお詫びするとともに,取り急ぎ修正しました「宮城県市町村コード番号表(平成28年10月10日現在)」を反映させた『建設業許可の手引き』,『経営事項審査の手引き』の差替えページを掲載しますので,ご確認ください。

 

「宮城県市町村コード番号表(平成28年10月10日現在)」


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)