ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報広域圏情報石巻★ウェルカムフェスタ2019★客船「オーシャンドリーム」が寄港しました

★ウェルカムフェスタ2019★客船「オーシャンドリーム」が寄港しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年8月28日更新

★ウェルカムフェスタ2019★客船「オーシャンドリーム」が寄港しました。 

 

株式会社ジャパングレイスが運航する客船「オーシャンドリーム」(総トン数35,265t,全長205.0m)が8月21日(水曜日)に仙台塩釜港石巻港区(雲雀野中央ふ頭) に寄港しました。

今回で「オーシャンドリーム」は平成25年以来,6年ぶり2回目の寄港となりました。

 

当日は,入港時の歓迎イベントとして地元市町のゆるキャラなどが描かれた大漁旗によるお出迎えや「雄勝町伊達の黒船太鼓保存会」の皆さんによる演奏が行われました。

会場では,地元の物産販売コーナーや地酒のお振る舞いコーナーが設けられ,乗船客の皆様に宮城の味覚を堪能していただきました。地元の人気ゆるキャラ達も登場し,大いに会場を盛り上げてくれました。

 

また,事前に申し込みいただいた市民の皆様を対象とした船内イベントが開催されました。参加者の皆様は実際に船内を見学され,船内で上演された舞台やピアノ演奏を鑑賞いただきました。

 

出港時のイベントでは「笑遊会」による演舞が行われました。そして,「オーシャンドリーム」は,花火が打ち上がる中,たくさんの人々にペンライトで盛大に見送られ,神戸港へ向け出航しました。

 

2019年のクルーズ船の寄港予定は詳細をご覧ください。

大漁旗と雄勝町伊達の黒船太鼓保存会の演奏によるお出迎え

お出迎え

陸上イベントの様子

 陸上イベント1

 陸上イベント2

 陸上イベント3 

 

大人気!地元ゆるキャラ達

 ゆるキャラ1

 ゆるキャラ2

 

笑遊会による演舞♪

 笑遊会演舞1

  笑遊会演舞2

 

神戸港へ向け出港する「オーシャンドリーム」

 出港1

  出港2

  出港3

  出港4