ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす東部土木事務所登米地域事務所迫川フェスティバル in 長沼レガッタを開催しました

迫川フェスティバル in 長沼レガッタを開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年10月9日更新

東部土木事務所登米地域事務所では,第24回長沼レガッタ(※)の開催にあわせて,迫川フェスティバル(長沼ダム紹介パネル展)を開催しました。

 今回の迫川フェスティバルでは,長沼ダム建設事業の歴史と効果や長沼ダムの試験湛水(※)について県民の方々へ広くお伝えするため,パネル及び模型の展示やビデオ上映を行いました。

当日は天候にも恵まれて多くの方々にご来場いただき,また,併設したミニゲームコーナー(わなげ)では沢山の子供たちが参加し楽しんでくれたようでした。

なお,長沼レガッタには,当事務所から「ナックルフォア男子の部」2チームと「ナックルフォア男女混合の部」2チームの計4チームが出場し,「男子の部」の1チームが決勝戦に進出して6位入賞となりました。

※「長沼レガッタ」は,長沼で行われる一般参加型の漕艇競技です。
※「試験湛水」とは,試験的に水をダムへ貯めて,ダムに問題がないかを確認することです。

【日時・場所】

平成25年9月29日(日曜日)長沼ボート場

【イベント風景】

パネル展示
パネル展示

模型展示
模型展示 

ビデオ上映
ビデオ上映

ミニゲーム(わなげ)
ミニゲーム(わなげ)

レガッタ開会式
レガッタ開会式

当事務所出場メンバー
当事務所出場メンバー