ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす震災・復興震災・復興震災・復興内海橋現場見学会(東部土木・石巻市役所)を開催しました!

内海橋現場見学会(東部土木・石巻市役所)を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月27日更新

 石巻市内中心部,国道398号の西内海橋・東内海橋については,災害復旧事業として上流側への架け替え事業を進めております。

 1月末に開催した(仮称)鎮守大橋の現場見学会に引き続き,東部⼟⽊事務所及び⽯巻市建設部、復興事業部の職員を対象に,技術の習得・伝承を目的とした現場⾒学会を開催しました。

⽇ 時:平成30年2⽉20⽇火曜日

現 場:内海橋災害復旧(上部工)工事

参加者:宮城県 41名、 石巻市60名 合計101名

見学内容:内海橋災害復旧(上部工)工事において採用されている「送出し工法」の現場見学を行いました。

 

 ⾒学会では,積極的に質問するなど若手職員にも技術を習得しようという前向きな姿勢が⾒られました。

 今後も,職員の技術⼒及び向上⼼の育成を図るためにも同様の見学会を定期的に開催したいと思います。

 石巻市のシンボルでもある内海橋の速やかな 完成に向けて,引き続き職員一丸となって 取り組んでいきます。

(東部⼟⽊事務所企画担当チーム)

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)