ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす東部土木事務所土木行政に関する「石巻地域づくり懇談会」を開催しています

土木行政に関する「石巻地域づくり懇談会」を開催しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年9月10日更新

趣旨

人口減少等社会状況が大きく変化し,財政的にも厳しい中にあって,これからの宮城県の社会資本整備の進め方について意見を頂くとともに,現在改定作業中の「土木行政推進計画」に反映させていくため,地域づくり懇談会を開催しております。
懇談会では,開催時のテーマに沿って県から情報提供を行い,委員の方々が日頃感じていることや意識していることなどについて意見を述べていただき,それについて県の考え方を説明するという方法で,意見交換を行っております。  

懇談会の委員の構成

座長:石巻土木事務所長
委員:管内市町住民(9名),建設関係行政職員(5名)
オブザーバー:行政職員(1名) 

開催日程,内容

  • 懇談会開催回数は平成18年~19年度にかけて,テーマを決めて4回開催する予定とし,これまでに2度開催されました。
  • 懇談会は公開としており,傍聴(定員10名)していただけます。傍聴の手続きは先着順で行い,開催予定時刻の30分前から会場で受け付けておりますので,御利用ください。
開催日程と内容の表
開催日時テーマ開催場所
【第1回】
平成18年8月29日(火曜日)
午後2時00分~4時30分
「宮城県の土木行政について」宮城県
東部下水道事務所
大会議室
【第2回】
平成19年3月1日(木曜日)
午後2時00分~4時30分
「土木行政のこれからの課題と対応について」
「管内施設の整備と維持管理について」
宮城県
東部下水道事務所
大会議室
【第3回】
平成19年11月30日(金曜日)
「新しい土木行政推進計画(案)と地域における取組について」宮城県
東部下水道事務所
大会議室
【第4回】
平成20年3月14日(金曜日)
「地域との対話のあり方について」宮城県
東部下水道事務所
大会議室

議事録及び資料

  すでに開催された懇談会の配付資料及び議事録はこちらから