ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

事務所発刊物のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月4日更新

「東部土木復旧・復興だより」

 宮城県土木部では,社会資本再生・復興計画アクションプランを策定し,東日本大震災の災害復旧事業と,市町のまちづくりを支援する復興事業に取り組んでいます。
 東部土木事務所では,これまで情報発信の一環として発行してきた「東部土木だより」を「東部土木復旧・復興だより」として,県内でも特に甚大な被害を受けた当事務所管内の復旧・復興事業の進捗状況等について発信しています。
 今後も 「見える復興 見せる復興」として積極的に情報発信していくこととしています。

 第26号(平成30年12月28日発行) [PDFファイル/3.13MB]NEW

バックナンバー 

「東部土木だより」

 東部土木事務所では,震災以前より,住民等に対する積極的な情報提供への取り組みを行ってきました。
 「東部土木だより」は,当事務所が行っている事業と地域住民等とのふれあいを重点的に掲載し,平成20~23年度に第10号まで発行しています。

事務所パンフレット 「宮城県東部土木事務所の概要」

 東部土木事務所では,「住民等に対する積極的な情報提供への取り組み」の一環として,当事務所が行っている事業内容について広く情報を提供し,県民の皆様に理解を深めていただきたいと思っております。
 本パンフレットは,当事務所の概要が簡単にご理解頂けるよう作成したものです。ご不明の点がありましたら,お気軽にご連絡ください。

  ・東部土木事務所の復旧・復興事業の取り組みについて(平成30年5月18日) [PDFファイル/1.85MB]NEW

  (「宮城県東部土木事務所の概要」のうち,復旧・復興事業の取り組みについてピックアップしたものです)

バックナンバー

  ・平成28年度 宮城県東部土木事務所の概要(平成28年10月21日発行)


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)