ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす震災・復興震災・復興震災・復興(仮称)鎮守大橋橋梁工事 中学生による職場体験を実施しました!

(仮称)鎮守大橋橋梁工事 中学生による職場体験を実施しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月17日更新

 当所では石巻市から受託をし(仮称)鎮守大橋橋梁工事を進めております。今回,橋梁下部工工事(P4橋脚)の請負者である(株)丸本組が,石巻市立河南西中学校2年生3名をお迎えし,職場体験を開催しました。

 開催年月日 平成29年11月2日木曜日

 開催場所 株式会社丸本組本社,(仮称)鎮守大橋橋梁下部工工事(P4橋脚)工事現場(石巻市門脇)

 現場体験では,普段見ることのできない橋の土台(下部工)築造の様子,大きなクレーンでの作業状況などを見て頂きました。

 今回の職場体験を通し,多くの若い方に建設業界に対する興味を持って頂き,将来の担い手として活躍されることを期待しております。 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)