ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす東部土木事務所加茂川改修計画説明会を開催

加茂川改修計画説明会を開催

印刷用ページを表示する 掲載日:2012年10月17日更新

概要

 加茂川の河川改修計画については,地域住民と市,県からなる「加茂川河川改修に係る懇談会」において意見交換を重ね,平成19年度までに概略計画を取りまとめました。
 今年度(平成20年度)は概略計画を基に詳細な測量調査を実施し,詳細設計計画を検討していましたが,この度,計画説明会を開催し,地域のみなさまのご意見を伺いました。

加茂川河川改修計画説明会 概要

状況写真

 

 

 

 

 

 

 

 

(1)日時:平成21年3月10日火曜日19時00分~20時15分(開場18時30分)
(2)場所:福地林業者生活改善センター(石巻市福地字加茂崎地内)
(3)内容:

  1. 詳細設計計画の説明
  2. 事業実施に向けた現在の状況と今後の予定
  3. 意見交換

(4)参加者:地域住民および地権者25名(県,市関係者除く)
(5)配布資料:

  1. 次第[PDFファイル/11KB]
  2. スライド[PDFファイル/1.5MB,16ページ]

(内容については加茂川通信<第5号>[PDFファイル/266KB]をご覧ください。)

 県では,加茂川の事業着手に向けて,国庫補助事業として新規要望を行う予定です。
 補助事業として採択されれば,地質調査や橋梁など構造物の設計を行い,用地補償関係,関係機関との調整を完了した後,工事着手へと進んでゆくことになります。
 加茂川の事業化に向けて,皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)