ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす中小企業支援室令和3年度の創業情報提供事業委託事業に係るプレゼンテーション審査での選定事業者を決定しました

令和3年度の創業情報提供事業委託事業に係るプレゼンテーション審査での選定事業者を決定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月10日更新

 

1 委託業務名

 創業情報提供事業

2 業務の目的

 本県での創業を志向する者に創業環境や創業支援施策についての情報を提供するなどして支援することにより,本県経済の活性化と雇用の創出を図るもの。

3 委託期間

 令和3年4月1日から令和4年3月31日まで 

4 委託上限額

 金4,831,583円(消費税及び地方消費税含む)

5 委託業務の内容

業務は,以下の全ての事業を実施するものとする。

イ 創業情報発信事業

県内各地域に存在するビジネスチャンスや地域課題,県内の創業環境,国,県及び市町村等が行う創業支援施策について情報発信する。

 

ロ 創業相談対応事業

本県での創業に関する相談や個別の創業計画に係る相談への対応及びその他必要な支援を行う。また,県が設置する市町村ネットワークの構成員に対し,相談者情報を提供する。

 

ハ 創業促進事業

県内の先輩起業家との交流やセミナー開催など,創業希望者が県内での創業を具体的にイメージできる,または,創業に繋がるような仕掛けづくりの事業を行う。
 

  ※詳しくは「創業情報提供事業委託に関する企画提案募集要領」を参照して下さい。

6 応募資格

  以下のすべてに該当する者のみ,企画提案を応募することができます。

イ 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当する者でないこと。

ロ 法人の主たる事務所が所在する都道府県税を滞納していないこと。

ハ 会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく更生手続開始の申立て,民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立て及び破産法(平成16年法律第75号)に基づく破産手続開始の申立てがなされている者でないこと。

ニ 法人格を有している者

ホ 宮城県入札契約暴力団等排除要綱(平成20年11月1日施行)の別表各号に規定する措置要件に該当しないこと。

7 スケジュール 

内    容期    日

企画提案募集開始 

令和3年2月10日(水曜日)

質問受付期限 

令和3年2月17日(水曜日)午後3時

企画提案書提出期限

令和3年3月12日(金曜日)必着

形式審査の審査結果通知

令和3年3月16日(火曜日)

プレゼンテーション

令和3年3月18日(木曜日)

選定結果通知        

令和3年3月19日(金曜日)(予定)

契約締結               

令和3年3月24日(水曜日)(予定)

募集スケジュール一覧表

 

8 業務委託の候補者の選考方法

  公募型プロポーザル方式

  ※詳しくは「創業情報提供事業委託に関する企画提案募集要領」を参照して下さい。

9 企画提案募集要領等

10 企画提案募集に関する質問受付及び応募書類提出先

受付及び応募書類提出先

 宮城県経済商工観光部 中小企業支援室 企画調整班
 〒980-8570宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号

提出方法

 

質問への回答

 Q1

 「県が設置する「市町村ネットワーク」会議における事業進捗状況報告の手法について記載すること。」という記述について

 (1)「市町村創業支援ネットワーク会議」のこと,という認識で間違いないか

 (2)「事業進捗状況報告の手法」とは,口頭でプレゼンテーションを行う,動画にまとめる等,報告の方法を聞かれていると

    いう理解で間違いないか

 

 A1

 (1)間違いありません。

 (2)間違いありません。県が例年3回開催する市町村創業支援ネットワーク会議において,どのような報告が可能か記載

   ください。

 

11  企画提案の選定結果

 (株)MAKOTO WILL

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)