ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ亘理農業改良普及センター新型コロナウイルス関連について

新型コロナウイルス関連について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月3日更新

■「新型コロナウイルスに関する農業経営相談窓口」の設置について

 新型コロナウィルス感染症が拡大していることに伴い,農業者の営農活動への影響が懸念されるため,亘理農業改良普及センターに農業経営相談窓口を設置しました。

 農業経営や融資制度に関する困りごとがあれば,お気軽に御相談ください。

  関連リンク:「新型コロナウイルスに関する農業経営相談窓口」の設置について(宮城県農業振興課)
 
■農場における新型コロナウイルスの対策について
 
 農業者の皆様には,既に感染防止対策に努めていただいているところですが,改めて感染防止対策の徹底をお願いします。

 農場で働く人(従業員)の安全確保や経営継続のためにも,対策を徹底していただくとともに,万が一に備えて,下記リンク先(農林水産省)の「新型コロナウイルス感染者発生時の対応・業務継続に関するガイドライン」を御一読いただくようお願いいたします。
 
 関連リンク:「新型コロナウイルス感染者発生時の対応・業務継続に関するガイドライン」 (農林水産省)