ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
「児童生徒及び保護者の読書状況調査」
「子供の読書活動推進に関する学校状況調査」
「子供読書関係法令等」
市町村の「子供読書活動推進計画」策定の参考「ひな形」
各市町村のボランティア交流活動等
「家庭・地域文庫,ボランティアグループ活動状況調査」
文部科学大臣表彰
「わたしのおすすめしたい本」ポップ作品コンクール

「わたしのおすすめしたい本」ポップ作品コンクール

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月28日更新

「わたしのおすすめしたい本」ポップ作品コンクール

 子供が読書に関心を持ち,家族とともに読書を楽しむきっかけや環境づくりを目的とした作品コンクールを,県内小学校,中学校,高等学校及び特別支援学校の児童・生徒を対象に実施するものです。

令和3年度のコンクールの中止について

 令和3年度の「わたしのおすすめしたい本」ポップ作品コンクールについては,実施を見送ることとなりました。
 楽しみにされていた方には申し訳ありませんが,御理解くださいますようお願いいたします。

令和2年度(第4回)の審査結果について

 令和2年度(第4回)の応募総数は429点でした。
 たくさんの御応募ありがとうございました。

審査結果

 入賞者には賞状と記念品を贈呈します。
 また,入賞作品及び第二次(最終)審査選出作品合計51点は,令和2年12月12日(土曜日)より宮城県図書館で展示します。

参考 令和元年度(第3回)入賞作品の御紹介

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)