トップページ > 県政・地域情報 > 職員採用・給与等の状況 > 職員採用 > 宮城県職員採用試験(大学卒業程度・民間企業等職務経験者(第2回))受験申込書のダウンロード

掲載日:2023年4月21日

ここから本文です。

宮城県職員採用試験(大学卒業程度・民間企業等職務経験者(第2回))受験申込書のダウンロード

ご利用にあたっての注意事項

  • この受験申込書は、宮城県職員採用試験(大学卒業程度・民間企業等職務経験者(第2回))専用の様式ですので、これ以外の試験の種類・職種の申込みには使用できません
  • 受験申込書及び職務経歴書の記入にあたっては、記入例をよく読んで、記入してください。
  • 手書きで作成する場合は、全て黒インクのペン又は黒ボールペンを用い、間違いのないようにハッキリと丁寧に、楷書で書いてください。数字は算用数字とします。
  • Excelファイルに入力する場合、セルの幅や高さなど、既存のフォーマットを絶対に変更しないでください。

受験申込書等のダウンロード

受験申込書の作成方法

インターネットによる申込(電子申請)の場合は受験申込書の作成は不要です。

  1. 「受験申込書」を印刷する際は、拡大や縮小印刷は行わずに、A4版白色紙に印刷してください。
  2. 「受験番号」の欄には何も記入しないでください。
  3. 生年月日、学歴の年号は「昭和」「平成」のうち該当するものを記載してください。
  4. 記入年月日を記入し、氏名を必ず自署してください。年号は「令和」としてください。
  5. 日本国籍の方は、国籍欄の□にチェックマーク(レ)を必ず入れてください。
  6. 写真は裏に試験の職種と氏名を記入し、所定の枠内に剥がれないようにしっかりと、裏全面にのりをつけて貼ってください。

職務経歴書の作成方法

  1. 「職務経歴書」を印刷する際は、拡大や縮小印刷を行わずに、A4判白色紙に印刷してください。
  2. 「受験番号」の欄には何も記入しないでください。
  3. 職務経歴には在職期間中のアルバイト等を除き,その他全ての職務経歴について職務内容を詳細に記入してください。年号は「昭和」、「平成」及び「令和」のうち該当するものを記載ください。
  4. 直近7年間以前の職務経歴も記入してください。
  5. 1枚で書ききれない場合は、以下のとおりとしてください。
  • インターネット(電子申請)で申し込む場合:宮城県人事委員会事務局総務課任用班(電話022(211)3761)までお問い合わせください。
  • 郵送又は持参で申し込む場合:様式をコピーして、別の用紙に記入してください。

受験用はがき宛名・受験票の作成方法

インターネットによる申込(電子申請)の場合は受験用はがき宛名・受験票の作成は不要です。

  1. 「受験用はがき宛名・受験票」を印刷する際は、拡大や縮小印刷を行わずに、A4判白色紙に印刷してください。
  2. 「受験番号」の欄には何も記入しないでください。
  3. 必要事項を全て記入したら、切り取り線(点線)にそって「受験用はがき宛名」「受験票」をはさみで丁寧に切り取ってください。
  4. 郵便はがきの表面に3.で切り取った「受験用はがき宛名」を、はがきの裏面には3.で切り取った「受験票」剥がれないようにしっかりと、のりで貼り付けてください。

受験申込

原則としてインターネット(電子申請)により申し込んでください。

インターネット(電子申請)による申込み

「令和5年度宮城県職員採用試験(大学卒業程度・民間企業等職務経験者(第2回))の電子申請による受験申込ガイド」からお申し込みください。

郵送または持参による申込み

インターネットによる受験申込みができない方のページを確認の上、お申し込みください。

お問い合わせ先

人事委員会事務局総務課任用班

宮城県仙台市青葉区本町三丁目8番1号
県庁行政庁舎17階

電話番号:022-211-3761

ファックス番号:022-211-3797

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は