ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

FB宮城県の大会概要 ボランティア情報 聖火リレー情報復興の火
パラリンピック聖火フェスティバルホストタウンの取組スポーツ施設紹介宮城県へのアクセス宮城県の取組beyond2020 東日本大震災からの復興状況宮城県観光情報

 


ボランティア情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月28日更新

メール設定の確認について(お願い)

 オリンピック・パラリンピック大会推進課では,都市ボランティアの皆様にボランティア情報や各種案内をメールで配信しておりますが,メールが届かずエラーとなる事象が多発しております。(特に携帯端末で発生しています。)

 エラー発生の要因として,アドレスの相違や迷惑メール対策の設定が想定されますが,中にはエラーでも実際はメールが届いているケースや同じアドレスでも事案ごとにメールが届いたりエラーとなるケースなども発生しており,その原因は特定できていません。

 当課といたしましても,引き続き確実に皆様にメールが配信できるよう対処してまいりますので,皆様におかれましても,この機会にご自身のメール設定を改めてご確認いただくようお願いいたします。

 なお,当課ではエラー後の対応として,メール容量の圧縮や個別に送信するなど条件を変えてメールを再送信しておりますが,今後,再送信する場合には【このメールは再送信です】の一文を付けて送信いたしますのでよろしくお願いいたします。

【想定される原因と対処法】

○メールアドレスを変更したが,オリンピック・パラリンピック大会推進課に報告していない。

 → myg2020-vola@pref.miyagi.lg.jp までご連絡ください。

○指定されたドメイン以外からのメールを拒否する設定になっている。

 → メールの設定で「 pref.miyagi.lg.jp 」をドメイン指定してください。

○PCから送信されるメールを拒否する設定になっている。

 → メールの設定をPCからのメールを受信できるよう変更してください。

○受信フォルダの容量不足

 → 不要なメールを削除する等して,空き容量を確保してください。

 

【宮城県都市ボランティアに関する問い合わせ先】

専用電話 022-765-0080(平日 午前9時から午後5時まで)

電子メール myg2020-vola@pref.miyagi.lg.jp 

 

 

宮城県都市ボランティアの取り組み

 

令和2年7月23日

「チーム宮城」活動再開祈念スタジアム見学会in宮城スタジアムを開催しました。

令和2年5月から6月

宮城県都市ボランティア意向調査を実施しました。

令和2年3月27日

宮城県都市ボランティア役割別研修の中止について通知しました。

令和元年10月から12月

宮城県都市ボランティア共通研修を実施しました。

令和元年9月20日

一般財団法人日本財団ボランティアサポートセンターと協定を締結しました。

平成31年4月から

令和元年5月

宮城県都市ボランティアの募集を行いました。

 


東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会ボランティアの概要

 オリンピック・パラリンピック競技大会では,たくさんのボランティアが活躍します。


東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会宮城県推進会議ボランティア部会

 宮城県では,東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けて「都市ボランティア」の募集・運営を行います。

 都市ボランティアの円滑で適正な運営のため,ボランティア部会を設置しています。