• 満喫する
  • 体験する
  • 泊まる
  • 味わう
  • 探す

トップページ > みやぎの農泊サイト「みやぎのINAKAで遊ぼう・泊まろう」 > INAKAに泊まる

INAKAに泊まる

観光などでの宿泊を目的にした一般的なホテルや旅館に比べ農林漁家民宿・民泊はその地に根を下ろした文化を発見・体感することを目的とした新しい旅のスタイルです。
それぞれの土地のありのままの暮らしに触れ魅力を味わう多彩なコンテンツをご紹介します。

仙台・県南エリア

里山時間体験宿&スイス家庭料理
Hütte Momo(ヒュッテ モモ)

女性好みにリノベーションされた一軒家で、のんびりとした時間を味わってください。1日1組の限定で、丸森の自然をめいっぱいお楽しみいただけます。

百目木(どうめぎ)ガーデン&カフェ

自家交配したクリスマスローズ約6,000株の生育を観察できるほか、自家焙煎コーヒーを提供するカフェを併設。丸森・耕野地区の自然をご堪能ください。

柚子のあぜ道 雨乞のかえる

仙台市内から車で50分。のどかな田園風景に囲まれた誰もが「懐かしい」と感じる古民家で、非日常の自由空間を提供します。

県北エリア

農家民宿 おりざの森

築120年という古い養蚕農家の建物を移築した宿で、ゆったりとした時間をお過ごしください。絵本などの用意もあり、小さなお子さま連れでも安心です。

農家民宿 花袋・天王

「花」咲き乱れる「袋」地区だから「花袋」、そして「天王」は昔からの屋号です。薬莱山の清々しい空気の中“田舎体験”をぜひお楽しみください。

里山民宿 かじか村

築150年の農家をリフォームした、里山体験型の民宿です。自然豊かな登米市東和町米谷地区で、昔ながらの里山の風景を存分にお楽しみください。

民泊やまざき

さまざまな野菜の種まきや収穫体験など、季節に応じた農業体験をお楽しみください。明治時代の蔵を改装した宿では、貸切状態で自由気ままに過ごすことができます。また、気仙沼で東日本大震災にあったオーナー夫妻による「防災談義」など、語らいの時間も楽しみの一つです。

農家民宿と心の料理
有賀の里 たかまった

滋味あふれる料理に舌鼓を打ったあとは里山の風景をながめ、しばし心癒される。「何もしない贅沢」を存分に味わってください。

ファームインかわせみ

里山の自然に囲まれた静かな環境、そして田畑で採れた食材を盛り込んだ料理でおもてなし。アウトドアクッキングもできる、1日1組限定の宿です(3日前までの要予約)。

沿岸エリア

農漁民宿 未希の家

震災発生時、南三陸町防災庁舎で最後まで避難のアナウンスを続けた娘・未希さんの想いを引き継ぎ、復興へのサポートに対するお礼の気持ちで始めた民宿です。ピザづくり体験もできます。

グリーンツーリズム体験
〈校舎の宿〉さんさん館

小学校の面影を残した宿泊施設で、100種類の体験を。公認インストラクターが川や野、海、山で遊び学ぶひとときをしっかりとサポートします。

このページに関するお問い合わせ先

農山漁村なりわい課交流推進班
宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号 行政庁舎10階
Tel:022-211-2866
メールでのお問い合わせはこちら