ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす観光・文化スポーツスポーツ全般みやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/第47回ボート全日本大学選手権大会優勝に伴う副知事表敬訪問について(仙台大学漕艇部)(令和2年11月12日)

みやぎニュースクリップ/第47回ボート全日本大学選手権大会優勝に伴う副知事表敬訪問について(仙台大学漕艇部)(令和2年11月12日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月18日更新

 第47回ボート全日本大学選手権に出場し、「男子エイトの部」で初優勝した仙台大学漕艇部の関係者が、11月12日(木曜日)、佐野副知事に優勝の報告をしました。 

 仙台大学漕艇部は、男子エイト優勝のほか、男子シングルスカルも優勝、他の種目も全てメダル獲得または入賞し、2度目の総合優勝を果たしました。

 仙台大学漕艇部の信夫涼(しのぶりょう)主将は「わくわくしながら、緊張感もあり、とても良いレースができた。コロナ禍であったが、モチベーションを保ち、みんなで励まし合いながら取り組んだ結果、優勝することができた」とあいさつしました。

 佐野副知事は「ボート競技の花形であるエイト優勝を含め、7種目中6種目が3位以内という高い総合力は、たゆまぬ努力とチームワークのたまもの。これからも男子エイト連覇、オリンピック出場を目指して練習に励んでほしい」とたたえ、記念の盾を贈呈しました。

出席者による記念撮影

出席者による記念撮影

佐野副知事から信夫主将への記念盾贈呈

佐野副知事から信夫主将への記念盾贈呈