ここから本文です。
県は、国民的人気アニメ「サザエさん」とポケモンの「ラプラス」をキャラクターに起用し、通年で観光キャンペーンを展開します。
1月18日(金曜日)、来年度の第一弾として「サザエさん」と県による共同記者会見を行い、キャンペーンの概要を発表しました。
キャンペーンは5月から9月に実施。ガイドブックやポスター、PR動画に「サザエさん」一家が登場するほか、「宮城オルレ・サポーター」に「サザエさん」一家が就任することや一家のペット「タマ」が主役の特別企画の開催などが発表されました。
村井知事は、「国民的人気番組とのコラボで注目度は高い。『宮城オルレ』の誘客にもつなげたい」と期待を寄せました。
長谷川町子美術館の川口淳二館長は、「今年で放送開始50年目になる。「サザエさん」のコンセプトである家族との絆を大切にするようなキャンペーンにしたい」と意気込みを語りました。
「サザエさん」一家との共同記者会見
お問い合わせ先
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください