ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/ストリートダンス世界大会優勝者による表敬訪問(平成30年11月14日)

みやぎニュースクリップ/ストリートダンス世界大会優勝者による表敬訪問(平成30年11月14日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月21日更新

 今年8月に、イギリスで開催されたストリートダンスの世界大会で優勝した仙台市出身の伊藤光之介さんが、11月14日(水曜日)村井知事を表敬訪問しました。

 伊藤さんは優勝を報告し、世界一の華麗なダンスを披露しました。

 伊藤さんは「のすけ」のダンサー名で活動しているほか、子どもたちの指導も行っています。

 伊藤さんが指導するダンススクールの生徒で、今月23日の全国ダンス大会に出場する小学5年生4人も同席し、日頃の練習の成果を息のあったダンスで披露しました。

 村井知事は「優勝おめでとう。1対1の即興のダンスバトルで難しい面もあったと思うが、世界の頂点に立つことは大変素晴らしい。これからも宮城を代表するダンサーとしてより羽ばたいてほしい」とエールを送りました。

世界一を祝した記念撮影
世界一を祝した記念撮影(後列中央が伊藤さん)

即興ダンスを披露する伊藤さん
即興ダンスを披露する伊藤さん

ダンスを披露する小学生
ダンスを披露する小学生