ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/「観光ポスターコンテスト」表彰式を行いました(平成30年11月7日)

みやぎニュースクリップ/「観光ポスターコンテスト」表彰式を行いました(平成30年11月7日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月15日更新

 県は、県内各地の観光振興の取り組みの活性化や、投票を通じ観光地に対する県民総参加の意識を高めてもらうことを目的に、市町村等観光ポスターコンテストを行いました。

 初開催となるコンテストには27団体から応募があり、県庁来庁者やインスタグラム等による投票の結果、受賞した8団体の表彰式を11月7日(水曜日)県庁で行いました。

 吉田経済商工観光部長は「各地の特色を生かした素晴らしい作品が集まった。昨年は、県内の観光客入込数のほか、外国人延べ宿泊者数も過去最高を記録した。これからも観光地を訪ねてみたいと思わせるような魅力あるポスターを作ってほしい」とエールを送りました。

 ポスターコンテストの概要はこちら [PDFファイル/170KB]をご覧ください。

表彰式の記念撮影
表彰式の記念撮影

第1位に輝いた蔵王町の観光ポスター
第1位に輝いた蔵王町の観光ポスター


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)