ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎニュースクリップみやぎニュースクリップ/「観光王国みやぎおもてなし大賞」表彰式(平成30年2月6日)

みやぎニュースクリップ/「観光王国みやぎおもてなし大賞」表彰式(平成30年2月6日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月15日更新

 観光の振興や地域経済の活性化に貢献した個人、団体等に贈られる「観光王国みやぎおもてなし大賞」の表彰式が、2月6日(火曜日)に県庁で行われました。

この表彰は「観光王国みやぎ」の実現に向け、観光事業者の意識啓発や意欲向上を図るとともに、県全体の「おもてなし」の充実につなげていくことを目的に実施しています。

 4回目となる今回は大賞1件、奨励賞3件、選考委員特別賞1件がそれぞれ選ばれました。

 村井知事は「定住人口が減少するなか、地方創生には交流人口の拡大が必要。多くの人たちを呼び込めるよう引き続き頑張ってほしい」とエールを送りました。

 大賞を受賞した「観光チーム気仙沼」の廣野一誠(ひろのいっせい)リーダーは、「気仙沼の産業を生かした体験プログラムを実践することで、自分たちの仕事に誇りを持てた。これからも地域の魅力を継続して発信していきたい」と意気込みを語りました。

※受賞者一覧はのとおりです。

「ホヤぼーや」とむすび丸も参加した記念撮影
気仙沼市観光キャラクター「ホヤぼーや」とむすび丸も参加した記念撮影