トップページ > 県政・地域情報 > 県政情報・財政 > 広報・広聴 > みやぎニュースクリップ > 平成28年度 > 8月 > みやぎニュースクリップ/伊藤環境副大臣及び井林環境大臣政務官との会談について(平成28年8月10日)

掲載日:2016年8月16日

ここから本文です。

みやぎニュースクリップ/伊藤環境副大臣及び井林環境大臣政務官との会談について(平成28年8月10日)

8月10日(水曜日)、伊藤環境副大臣及び井林環境大臣政務官が県庁を訪れ、村井知事と会談しました。

村井知事からは、「現在、放射性物質汚染廃棄物の処理が大きな問題となっているが、自治体の力だけで対応するのは難しい。財源や技術的なサポートなど国の支援を得ながら、県としても解決に向けて頑張っていきたい」と述べ、要望書を手渡しました。

それに対して伊藤環境副大臣は、「村井知事のリーダーシップのもと、宮城県の皆さんが尽力されていることは承知している。これからも様々な面で協力いただき、国としてもこれまで以上に努力する」と述べ、今後も地元と協力して取り組んでいくことを確認しました。

会談の様子

お問い合わせ先

循環型社会推進課廃棄物指導班

宮城県仙台市青葉区本町3丁目8番1号13階北側

電話番号:022-211-2463

ファックス番号:022-211-2390

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は