トップページ > 子育て・教育 > 学校教育 > 大学・短期大学 > 公立大学法人宮城大学について > 学都仙台コンソーシアム > 学都仙台コンソーシアムについて【新着】復興大学県民講座等開催

掲載日:2020年6月18日

ここから本文です。

学都仙台コンソーシアムについて【新着】復興大学県民講座等開催

学都仙台コンソーシアムについて

学都仙台コンソーシアムは,大学等の間での取り組み,あるいは大学等と市民,企業,行政等との連携による取り組みが築いた実績を元に,大学等の基本である人材育成機能の充実を中心とする共通課題への取り組みを強化し,各大学等が有する知的資源を活用して,各大学等の充実・発展に資する活動を行うとともに,市民生活の質の向上と地域の発展,及び「学都仙台」のブランド力向上を図ることを目的に平成18年9月26日に設立されました。

宮城県や県が設立した公立大学法人宮城大学も加盟しています。

学都仙台コンソーシアムについて,詳しくは学都仙台コンソーシアムのホームページ(外部サイトへリンク)をご覧ください。

お知らせ

サテライトキャンパス公開講座

学生のみならず,社会人や一般の皆様のために,大学構内とは別に仙台市内中心部で様々な分野の講座が開設されています。学都仙台コンソーシアムは,公開講座を通じて,学都仙台の生涯学習を積極的に支援します。

最新の公開講座については学都仙台コンソーシアム公開講座のホームページ(外部サイトへリンク)を御覧ください。

お問い合わせ先

私学・公益法人課公立大学・公益法人班

仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2295

ファックス番号:022-211-2296

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は