ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報広域圏情報栗原栗原地域観光情報★くりはら旬NEWS★ 細倉マインパークがリニューアルオープンしました!

★くりはら旬NEWS★ 細倉マインパークがリニューアルオープンしました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月7日更新

栗原市鶯沢にある「細倉マインパーク」がリニューアルオープンしました。
細倉マインパークは、閉山した細倉鉱山の坑道を再利用したテーマパークで、貴重な
鉱山資料を充実し、今月2日にリニューアルオープンしたばかりです。
これまで未公開だった、鉱物を実際に運んだトロッコの路線や旧坑道の大動脈「通洞坑」も
当時の姿のまま見ることができます。
また、坑内事務所や採掘の様子を再現しており、その作業の大変さが実感できます。
坑内にはカンテラが飾られた場所もあり、幻想的な美しい光が訪れた方を迎えます。
坑道内は気温が13度程度で肌寒いので、小さなお子さんは上着をもってお越しください。
なお、今月中は入場無料です。

◆リニューアルした『細倉マインパーク』

【鉱物を運んだトロッコも展示】

リニューアルしたマインパーク
 

【坑道入口で「マイン坊や」がお出迎え】

坑道入り口
 


「くりはら旬NEWS」は,栗原地域の旬な話題をお届けするページです!

旬な話題をもっと見る(「くりはら旬NEWS」一覧へ)


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)