ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

みやぎっこ応援の店になりませんか

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月25日更新

「みやぎっこ応援の店」とは

「みやぎっこ応援の店」とは、独自のサービスを提供することで子育て家庭をサポートしているお店です。商品の割引、アメニティのプレゼント、授乳所の設置、小さいお子様と入りやすいお店づくりなど、様々な形で子育て家庭をサポートします。

宮城県では、子育て家庭を地域全体で支援していくため、みやぎっこ応援の店への登録店舗を募集しています。

登録店舗は、県ホームページに掲載されるほか、「はぴるぷ みやぎ」(県内15,000部発行)でお店をPRすることもできます。

「みやぎっこ応援の店」になるには

  1. 「みやぎっこ応援の店」として実施するサービス内容を決めます。
     → 具体的なサービス例 [PDFファイル/426KB]
     
  2. 「みやぎっこ応援の店登録申出書」に必要事項を記載します。
     → みやぎっこ応援の店登録申出書 [Wordファイル/45KB]
     
  3. 宮城県子育て支援課へ登録申出書を送付します。
     宛先:kosodates@pref.miyagi.lg.jp

参考資料

みやぎっこ応援の店協賛店募集要項 [PDFファイル/133KB]

みやぎっこ応援の店について Q&A [PDFファイル/142KB]

応援の店動画キャプチャ画像
動画「お店ができる子育て支援!~『みやぎっこ応援の店』に協賛しよう!」~を見る(YouTubeにリンクします)

※動画内で紹介している登録方法が変更になりましたので、本ページに掲載している方法で登録の申し出をお願いします。

宮城県外の方にもサービスをご提供ください

子育て支援パスポート事業の全国共通展開」に伴い、宮城県外の方もサービスを利用できるようになりました。

宮城県外の方は、パスポートを提示することでサービスの提供を受けていますので、
お客様がパスポートをお持ちになった際にもご対応いただきますようお願いします。

子育て支援パスポート一覧 [PDFファイル/590KB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)