ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報県政情報・財政広報・広聴みやぎ県政だよりトピックス/熊本県から宮城県の皆さまへ(みやぎ県政だより平成29年5月・6月号)

トピックス/熊本県から宮城県の皆さまへ(みやぎ県政だより平成29年5月・6月号)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月1日更新

 熊本地震から1年がたちました。
 地震からの復興に当たり、宮城県の皆さまから多大なるご支援を頂き、心から御礼申し上げます。また、宮城県におかれましては、東日本大震災からの復興を着実に歩まれていることに敬意を表します。
 熊本県では、熊本地震により大きな被害を受けましたが、復興に向かって県民が一丸となって取り組んでいます。

草千里ケ浜(阿蘇市)の写真
草千里ケ浜(阿蘇市)

阿蘇も安心して楽しめます!

 熊本県内の有数の観光地である阿蘇へのアクセスも回復し、安心して観光を楽しめます。
 これからのシーズンは、阿蘇の代表的風景の一つ、草千里ヶ浜(くさせんりがはま)が最高のロケーションを迎えます。風にそよぐ青い牧草の向こうには、阿蘇中岳と噴煙が望めます。
 阿蘇以外にも、世界遺産候補の天草や日本遺産巡りが楽しめる人吉(ひとよし)などの観光地もありますよ!

©2010熊本県くまモン

お問い合わせ
熊本県広報課
TEL 096(333)2027
FAX 096(386)2040


>>みやぎ県政だより平成29年5月・6月号トップへ戻る