ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページみやぎ観光ナビ(日本語)せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン及び仙台・宮城すずめのお宿キャンペーン一時停止期間延長(キャンペーン終了)について

せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン及び仙台・宮城すずめのお宿キャンペーン一時停止期間延長(キャンペーン終了)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月9日更新

仙台・宮城絆の宿キャンペーン及びせんだい・みやぎすずめのお宿キャンペーンの一時停止期間延長(キャンペーン終了)について

国のGo To トラベル事業の全国的な一時停止について,緊急事態宣言の発令に伴い2月7日まで一時停止期間の延長が発表されたことを受け,本キャンペーンについても一時停止期間を1月31日まで延長し,キャンペーンを終了することとしましたので,お知らせします。

1 新規・既存予約の取扱い

令和2年12月28日から令和3年1月11日まで実施していた本キャンペーンの一時停止期間について,新規の予約・既存の予約を問わず,1月12日(火曜日)から1月31日(日曜日)チェックアウト分の宿泊についても本事業の適用を停止します。

2 キャンセルの取扱い

1月9日(土曜日)24時までに予約されていた宿泊は,1月17日(日曜日)までの間,旅行者は無料でキャンセル可能とします。ただし,1月12日(火曜日)から1月17日(日曜日)までの期間中にチェックインする宿泊予約については,チェックインの前日までにキャンセルを申し出たものに限り無料キャンセルの対象とします。

3 キャンセル料の負担

上記1,2の措置により既存予約のキャンセルを受けた参加事業者に対して,1人泊当たり宿泊代金の2分の1(最大5,000円)に相当する額を負担します。

※1 1月12日から1月31日までの期間中の宿泊に係る予約であって,1月9日24時までに予約されていたものに限る。
※2 1旅行連泊の場合,1人当たり合計1万円を上限とする。
※3 Go To トラベル事業に参加している宿泊事業者(プラン)で,国からキャンセル料見合額が負担されるものについては県では負担しません。

キャンセル期間取扱