ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす健康・福祉介護福祉介護福祉制度・各種支援外国人介護人材情報「介護現場で働く・介護を学ぶ外国人のための交流会」の開催について

「介護現場で働く・介護を学ぶ外国人のための交流会」の開催について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月17日更新

1 概要

 厚生労働省の補助事業により,「介護現場で働く・介護を学ぶ外国人」の方々を対象にした交流会が全国7か所(8会場)で開催されます。

 交流会では,同じ地域の方々と情報交換ができたり、日本語の勉強の仕方や介護現場・日常生活で困っていることなど、相談できるようになっておりますので、是非ともご参加ください。

 

 ※本事業による交流会は公益社団法人国際厚生事業団の主催で行われます。

 

 東北地区では,11月22日(金曜日)に仙台市で開催されます。

 

日時・会場や参加申込みの詳細は,以下のチラシ(PDF)や国際厚生事業団ホームページをご参照ください。

  介護現場で働く・介護を学ぶ外国人のための交流会チラシ [PDFファイル/448KB]

  公益社団法人国際厚生事業団ホームページ

2 参加対象者

 (1)介護施設・事業所等において就労している外国人(在留資格問わず)

 (2)介護福祉士養成校の留学生

 

3 上記交流会に関する問い合わせ先

  公益社団法人国際厚生事業団(JICEWELS)

   TEL:03-6206-1262

   公益社団法人国際厚生事業団ホームページ

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)