ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

みやぎの復興まちづくりパネル展の開催状況(令和元年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月2日更新

令和元年度 みやぎの復興まちづくりパネル展開催状況

かながわ県民センター (神奈川県横浜市)

令和元年8月27日から8月28日まで,神奈川県後援のもと,「かながわ県民センター」の1階展示場において,「みやぎの復興まちづくりパネル展」を開催しました。

今回は,当室のパネル30枚,本県防災砂防課の「3.11伝承・減災プロジェクト」パネル17枚に加え,神奈川県応援派遣職員の方が取り組まれた復興事業や,応援の体験を踏まえたコメントを紹介するパネルなど8枚も展示いたしました。

2日間で,200名を超える多くの皆様に,みやぎの復興の姿を知っていただくことができました。

神奈川パネル展1

神奈川パネル展2

Qiball(きぼーる) (千葉県千葉市)

令和元年5月31日から6月6日まで,千葉県後援のもと,千葉市の複合施設「Qiball(きぼーる)」において,「みやぎの復興まちづくりパネル展」を開催しました。

今回は,当室のパネル30枚,本県防災砂防課の「3.11伝承・減災プロジェクト」パネル12枚に加え,千葉県応援派遣職員の方が取り組まれた復興事業について紹介するパネル4枚も展示いたしました。

多くの来館者の皆様に,みやぎの復興の姿を知っていただくことができました。

千葉1

千葉2