ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報県政情報・財政広報・広聴平成29年度東京・東北地域の連携による外国人旅行者誘致事業について(国際企画課)

平成29年度東京・東北地域の連携による外国人旅行者誘致事業について(国際企画課)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年7月4日更新
担当課
記者発表資料

平成29年7月4日
経済商工観光部
国際企画課 

交流推進班 日野,吉村
内線 2276

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

 

東京・東北地域の連携による外国人旅行者誘致事業について

 

1 概要

 本県は,東京都と連携し,2020年に向けて,東京を訪れた外国人個人旅行者が気軽に東北地域を訪れるよう,東北6県・仙台市,航空・鉄道事業者と共に「東京・東北地域の連携による外国人旅行者誘致推進協議会」を設置し,東京と東北地域双方の特色を活かした取組を行っています。

 このたび,その一環として,東京と本県を結ぶ観光ルートを設定し,海外ブロガー等を対象に,招聘旅行を実施します。豊かな自然景観や地元住民とのふれあいを重視する米国からの旅行客をターゲットとし,松島観光に加え,宿泊先を奥松島の民宿とするほか,奥松島でのシーカヤック等の体験プログラムを行程に組み込んでおります。

2 来県日程

  平成29年7月11日(火曜日)から7月12日(水曜日)まで
  (全体行程:7月10日(月曜日)から7月12日(水曜日)まで)

3 参加者

  米国のブロガー等 2名 (詳細については別紙1を参照ください。)

4 県内行程

  具体的なコースは,別紙1を参照ください。
  ※取材については,宮城県内の行程のみ対応可となります。
  ※天候等の都合により,変更となる可能性があります。

5 主催者

 東京・東北地域の連携による外国人旅行者誘致推進協議会

6 その他

 五大堂及び瑞巌寺の取材については,事前申込みが必要ですので,別紙2「取材事前登録票」 により,下記担当宛て申込み願います。その他の行程については,事前申込みは不要です。

・申込み期限 7月6日(木曜日)
・送付先 宮城県経済商工観光部国際企画課
       担当:日野,吉村
 Email:koryu@pref.miyagi.lg.jp 
 FAX:022-268-4639


担当課への連絡

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)