ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 県政・地域情報 > 県政情報・財政 > 広報・広聴 > 農林水産部 > ハラール対応食の普及促進のためのガイドブックについて

ハラール対応食の普及促進のためのガイドブックについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月19日更新
担当課
記者発表資料

平成31年4月19日
食産業振興課
担当:中野,佐藤
内線:2346

 

ハラール対応食の普及促進のためのガイドブックについて

 宮城県では,今後,更なる増加が見込まれる東南アジアを中心とするムスリム(イスラム教徒)旅行者への「食」に関連したおもてなし対応の普及促進を図るため,平成28年度からハラール対応食普及促進事業を実施しています。

 今回,平成30年度事業の一環として,ムスリム対応が可能な県内の飲食店・宿泊施設などを紹介したガイドブックについて,掲載数を増やして更新いたしました。

 今後,これらのほか,平成28年度及び29年度事業で作成した事業者の皆様向けのハンドブックなども活用しながら,ハラール対応食の普及促進を図ってまいります。

1 ガイドブックの名称・内容

・ MUSLIM Travel Guide to MIYAGI Ver.3

※ なお,ガイドブックの詳しい内容については,別紙 [PDFファイル/241KB]をご覧ください。

2 各ハンドブック等のインターネット上への掲載について

各ガイドブック等の電子データをこちらに掲載しておりますので,ご参照ください。

 


担当課への連絡

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。