ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業全般 > 農林水産業全般 > 農林水産部 > 福岡市におけるホヤの試食会について(水産業振興課)

福岡市におけるホヤの試食会について(水産業振興課)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月20日更新
このリリースの担当課(所)
記者発表資料

平成30年11月20日
水産業振興課販路開拓支援班
担当:阿部,相澤
内線:2954

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

福岡市におけるホヤの試食会について

 

宮城県では,本県の主要水産物であるホヤの消費量を向上させるため,県が業者へ業務を委託し,九州最大の消費地である福岡県福岡市を中心としたホヤの販路開拓に取り組んでいます。

この度,その一環として,現地の飲食店関係者や小売店のバイヤー等を対象とした試食会を下記のとおり開催します。本試食会では,ホヤを使用した各種メニューを提供し,本県産ホヤのPR及び「食べ方」の浸透を図るとともに,今後開催予定の飲食店フェア等への参加を促進し,現地市場への定着を目指します。

 

1 日 時  平成30年11月26日(月曜日)午前11時から午後3時まで

 

2 会 場  情熱の千鳥足CARNE(カルネ)

       (住所:福岡県福岡市西中州10-6ラビリンスビル1階)

 

3 来場者  飲食店関係者,バイヤー等

 

4 実施概要

(1)試食メニューの提供

     蒸しホヤ,焼きホヤ,唐揚げ,刺身,一夜漬け 他

(2)パンフレット等の配布

(3)ホヤに関するアンケート調査 

 

5 業務受託者

  株式会社 流通研究所

 

6 今後のプロモーションの実施について(予定)

(1)飲食店フェア:平成31年2月(10日間程度)

           福岡市を中心としたホヤメニューを提供するフェア

(2)量販店フェア:平成31年2月(6日間程度)

               量販店におけるホヤ商品の試食・販売を実施

 

7 試食会チラシ [PDFファイル/711KB]


担当課の連絡先

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。