ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報県政情報・財政広報・広聴仙台塩釜港で発生した油流出事故に伴う中小企業者等への支援について【金融支援】     (商工金融課)

仙台塩釜港で発生した油流出事故に伴う中小企業者等への支援について【金融支援】     (商工金融課)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月4日更新
担当課
記者発表資料

平成31年2月4
商工金融課商工金融班
担当 天野,菅原
内線 2744

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

仙台塩釜港で発生した油流出事故に伴う中小企業者等への支援について【金融支援】

 平成31年1月20日に,仙台塩釜港仙台港区に停泊中の貨物船から燃料用重油が漏れ出した事故に起因して,水産関連事業を中心とした中小企業者の売上げの減少や資金繰りの悪化が懸念されることから,県制度融資「災害復旧対策資金(一般枠)」により,中小企業者の円滑な資金調達を支援する。

 

県制度融資「災害復旧対策資金(一般枠)」による支援

 仙台塩釜港で発生した油流出事故を「知事が指定する災害」に指定し,中小企業者が通常の資金よりも有利な条件で融資を受けられるよう,資金繰り支援を行います。

 

  詳細については,こちらをご覧ください。 [PDFファイル/135KB]

 

 


担当課への連絡

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)