ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがすしごと・産業情報政策・IT産業IT企業支援宮城の企業が作ったソフトウェア「みやぎ認定IT商品」が決定しました!

宮城の企業が作ったソフトウェア「みやぎ認定IT商品」が決定しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月4日更新
このリリースの担当課(所)
記者発表資料

平成30年9月4日
新産業振興課 情報産業振興班
担当:岩渕
内線:2479

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

宮城県では,県内のIT産業振興を目的に県内IT企業が開発した優れたソフトウェア商品を「みやぎ認定IT商品」に認定しています。

厳正な審査の結果,平成30年度は下記の1商品が認定となりました。当該商品につきましては,「宮城県産のIT商品」としてふさわしい,優れたソフトウェアです。

また,認定企業に対する認定証の授与式を後日開催します。
 

1 認定商品

(商品概要等は,こちら [PDFファイル/515KB]をご覧ください。)

 

商品名

企業名

はたらく基本「ほうれんそう君」

コンピュータシステム開発(株)

 

商品が認定となった企業は,県による次の支援を受けることができます。

 (1)販売促進活動に関する専門家による支援や補助金の交付を受けることができます。

 (2)県内で開催される東北最大級の展示会「ビジネスマッチ東北」に,県と共同出展の形で認定商品を出展することができます。

 (3)みやぎ認定IT商品のロゴマークを使用することができます。

 

2 過去3ヵ年の認定商品

 

商品名

企業名

平成29年度(1商品)

咲くSaku

テクノ・マインド(株)

平成28年度(2商品)

 xmaps+

インクレイブ(株)

 Smart Company

(株)日進サイエンティア

平成27年度(3商品)

 Forguncy

グレープシティ(株)

 Cyber Phone

サイバーコム(株)

 モバイルビンゴシステム

テクノウイング(株)

 

3 これまでの認定商品(平成22年度~平成29年度)

  33商品

 


担当課の連絡先

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)