ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報県政情報・財政広報・広聴令和2年度科学技術分野の文部科学大臣表彰創意工夫功労者賞受賞者の決定について(新産業振興課)

令和2年度科学技術分野の文部科学大臣表彰創意工夫功労者賞受賞者の決定について(新産業振興課)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月13日更新
担当課
記者発表資料


令和2年4月13日
新産業振興課新産業支援班
担当:小玉
電話:022-211-2722

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

令和2年度科学技術分野の文部科学大臣表彰創意工夫功労者賞受賞者の決定について

 令和2年度科学技術分野の文部科学大臣表彰の受賞者が決定されましたので,お知らせいたします。

1 創意工夫功労者賞の趣旨

 企業や公設研究所等における管理者や主任研究員等に対しては,国家的表彰や民間科学技術振興団体の表彰が種々行われていますが,工員や研究補助員等に対する表彰は,一般的に企業等の内部表彰として行われているにすぎません。
 しかし,優れた科学技術はトップレベルの技術関係者のみによって達成されるものではなく,各々の分野において,実際に工場等の現場で創意工夫に努力している関係者の幅広い基盤があってこそ,高水準の技術が生まれ育っていくものと考えられます。
 この表彰制度は,こうした観点から,企業等において職場で実際に創意工夫を行い,科学技術振興の基盤づくりに貢献している方々を対象として昭和35年から行っているものです。

2 受賞者の氏名,勤務先及び業績名

  別添ファイル [PDFファイル/150KB]

3 伝達式

 4月17日(金曜日)に開催を予定しておりましたが,新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため,中止することとしました。 


担当課への連絡

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)