ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす健康・福祉健康・医療・保健健康増進(肥満防止・禁煙)「みやぎヘルスサテライトステーション」の認証を開始しました!

「みやぎヘルスサテライトステーション」の認証を開始しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年11月1日更新
このリリースの担当課(所)
記者発表資料

令和元年11月1日
保健福祉部健康推進課
担当:健康推進第二班  吉岡,泉
電話:022-211-2624

○ 県では,メタボリックシンドロームの該当者・予備群の割合が高い,歩かない人が多いなど,宮城県民の健康課題を解決するため,県内のショッピングセンターや薬局等の施設を「みやぎヘルスサテライトステーション」として認証する制度を開始しました。

1

○ 県内35か所の施設を「みやぎヘルスサテライトステーション」として認証し,宮城県ホームページで公開しました。認証施設は裏面のとおりです。

○ 認証した施設には,県民の皆様にとって目印となる下記の「ステッカー」と「三角POP」が設置されています。

○ 認証の申請は現在も受付中です。申請方法は県のホームページ(https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/kensui/herusute.html)に掲載しています。

3


担当課の連絡先

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。