ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報県政情報・財政広報・広聴講演「多様な働き方で生産性を向上」を開催します(共同参画社会推進課)

講演「多様な働き方で生産性を向上」を開催します(共同参画社会推進課)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月13日更新
担当課
記者発表資料

平成29年9月13日
環境生活部
共同参画社会推進課
担当:石垣
内線:2568

※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。

 

講演「多様な働き方で生産性を向上」

働く全ての人が自己の希望を実現し活躍できる社会の実現は,男女共同参画社会の形成に向けた重要な要素の1つです。男女に関わらず誰もが仕事と家庭を両立し,各々の能力がより発揮されやすい環境を整備することが不可欠であると言えます。またこれは,企業や組織の生産性を向上させ,持続的な成長・発展につながると期待できます。

今回,県内の企業や組織において,多様な働き方を推進することを目的として,様々な分野の経営者や人事労務担当者の方々に対し,男女の働き方や家庭生活等に関する現状と課題,男女が共に活躍できる社会について考え,理解を深めてもらう講演会を下記のとおり開催いたします。

日時

平成29年10月10日 火曜日 午後1時30分から午後4時まで

場所

エル・パーク仙台 セミナーホール1・2

(仙台市青葉区一番町4丁目11番1号)

主催

宮城県,みやぎの女性活躍促進連携会議

内容

宮城労働局・宮城県からのお知らせ

講演「多様な働き方で生産性を向上」

講師:

公益財団法人日本生産性本部 
ダイバーシティ推進センター所長 長谷川真理 氏

参加対象

企業・施設等の経営者,人事労務担当管理職及び担当者,行政関係者,多様な働き方に興味・関心がある方 (性別を問いません。)

参加申込み期限

平成29年10月2日 月曜日

その他

詳細は,チラシ[PDFファイル/6.28MB]のとおりです。


担当課への連絡

※本発表の内容については右上のボックス内の担当課までお問い合わせください。
※電話番号が内線表記になっている場合のお問い合わせ先は,022-211-○○○○(○の4桁が内線番号)となります。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)