ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす県政・地域情報職員採用・給与等の状況職員採用宮城県職員採用選考考査(獣医師・薬剤師・原子核工学・福祉総合・研究員(化学系))を実施します

宮城県職員採用選考考査(獣医師・薬剤師・原子核工学・福祉総合・研究員(化学系))を実施します

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月26日更新

平成31年度宮城県職員採用選考考査の実施について 

採用選考考査概要

採用選考考査概要の表

 募集職種

採用予定人員

実施スケジュール

  獣医師15人程度
  • 申込受付期間 平成31年5月10日(金曜日)~6月18日(火曜日)
  • 考査日  平成31年7月16日(火曜日)~7月18日(木曜日) ※日時は受考票で別途指定します。
  • 合格発表 平成31年8月中旬
  薬剤師10人程度
  原子核工学1人程度
  • 申込受付期間 平成31年5月10日(金曜日)~5月31日(金曜日)
  • 第1次考査  平成31年6月23日(日曜日)
  • 第2次考査  平成31年7月16日(火曜日)~7月18日(木曜日)までの指定する日
  • 最終合格発表 平成31年8月中旬

  福祉総合

10人程度

  研究員(化学系) 

1人程度

郵便による募集要項の請求方法はこちら(県人事委員会ホームページ)をご覧ください。

採用選考考査案内(募集要項) 

獣医師

● ダウンロード用・・・ご利用にあたっては,下記「受考申込書の作成方法」をご覧ください。

 

薬剤師

● ダウンロード用・・・ご利用にあたっては,下記「受考申込書の作成方法」をご覧ください。

 

原子核工学

● ダウンロード用・・・ご利用にあたっては,下記「受考申込書の作成方法」をご覧ください。

 

福祉総合

● ダウンロード用・・・ご利用にあたっては,下記「受考申込書の作成方法」をご覧ください。

       

研究員(化学系)

  • 応募資格,応募手続等
  • 募集要項 [PDFファイル/1.1MB]                                                                                                

● ダウンロード用・・・ご利用にあたっては,下記「受考申込書の作成方法」をご覧ください。

 

受考申込書の作成方法 (ダウンロード用を利用される方へ) 

ご利用にあたっての注意事項

  1. ダウンロード用の受考申込書様式については,様式に直接入力ができるExcelファイルと,様式に手書きで記入するPDFファイルの2種類の様式がありますので,必要な職種の受考申込書を上記「採用選考考査案内(募集要項)」からダウンロードしてください。
    なお,Excelファイルの受考申込書を使用する場合でも,一部手書きが必要な箇所がありますので,ご注意ください。
    また,受考票様式については,PDFファイルのみとなりますので,手書きで作成してください。
  2. 受考申込書の記入(入力)にあたっては,必ず受考申込書等の記入(入力)にあたっての注意事項を一読のうえ,記入(入力)してください。
  3. 受考申込書及び受考票の作成にあたって,A4判白色紙(受考申込書及び受考票の印刷用),写真(6cm×4.5cmの大きさ),郵便(官製)はがき,送付用封筒(角2封筒・受考申込書が入る大きさ),ゼムクリップ,はさみ,のりを用意してください。

1 受考申込書の作成方法

  1. 「受考申込書」を印刷する際は,拡大や縮小印刷を行わずに,用紙の向きは横向きにして,A4判白色紙両面印刷(短辺とじ)してください。両面印刷機能がないプリンター場合は,1ページを印刷しましたら,その裏面に2ページを印刷するなどしてご対応ください。
  2. 「受考番号」の欄には何も記入(入力)しないでください。
  3. 生年月日や在学・在職期間等の年号の「昭和(昭)・平成(平)」及び性別の「男・女」は,該当するものに○をつけてください。(Excelファイルの受考申込書を使用する際は,印刷後,手書きで○をつけてください。
  4. Excelファイルの受考申込書を使用する場合でも,「自署欄」の署名の記入は必ず手書きとし,黒インクのペン又はボールペンで,ていねいにかい書で記入してください。
  5. 日本国籍の方は,国籍欄の□にはチェックマーク(レ)を必ず入れてください。【国籍要件の記載のある職種のみ。
  6. Excelファイルに入力する際は,セルの幅や高さなど,既存の入力フォームは絶対変えないでください。
  7. 写真は所定の枠内に剥がれないようにしっかりと,のりで貼り付けてください。

2 受考票の作成方法

  1. 「受考票」を印刷する際は,拡大や縮小印刷を行わずに,用紙の向きは横向きとして,A4判白色紙に印刷してください。
  2. 「受考番号」と「考査会場」の欄には何も記入しないでください。
  3. 必要事項をすべて記入したら,切り取り線(点線)にそって「宛名」「受考票」をはさみでていねいに切り取ってください。
  4. 官製(郵便)はがきの表面に3.で切り取った「宛名」を,はがきの裏面には3.で切り取った「受考票」剥がれないようにしっかりと,のりで貼り付けてください。

3 受考申込書等の送付方法

  1. 上の12で作成した「受考申込書」と「受考票」は,ゼムクリップで留めてください。(ホチキス留めは不可)
  2. 角2号封筒に上の1.の書類を折らずに入れ,封筒の表に朱書き「受考申込(※○○○○)」と記入してください。
    ※○には受考する職種名を記入してください。
    封筒の裏には,必ずリターンアドレス(住所と氏名)を記入し,「簡易書留郵便」などの確実な方法で3.の送付先あてに郵送してください。
  3. 受考申込書の送付先は下記のとおりです。
    〒980-8570 宮城県仙台市青葉区本町三丁目8番1号  「宮城県総務部人事課」

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)