ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす税務課個人事業税の納付をお忘れなく!

個人事業税の納付をお忘れなく!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月15日更新

今年度の個人事業税の納税通知書(定期課税分)は,8月15日(火曜日)に発送しました。
下記納期限までに,忘れずお納めください。
また,東日本大震災により被害を受けられた方は,税の減免を受けられる場合があります。
詳しくは東日本大震災に伴う個人事業税の減免措置についてをご覧ください。
個人事業税の詳細については,税目の解説をご覧ください。 

納期限

  • 第1期 平成29年8月31日(木曜日)
  • 第2期 平成29年11月30日(木曜日) 

納付できる場所

納税通知書裏面に記載してある金融機関,コンビニエンスストア,または県税事務所でお納めください。
ただし,金額が30万円を超える場合は,コンビニエンスストアでのお取り扱いができません。
納付書を切り離したり,バーコード等の情報が汚損されていると納付できない場合があります。
その際は,納税通知書を発行した県税事務所にご連絡ください。

電子納税について

県の指定を受けた金融機関が提供するインターネットバンキング,またはモバイルバンキングをご契約の方であれば,
パソコンや携帯電話を利用して納付が可能となるペイジーサービスが利用できます。
詳しくはペイジーの解説をご覧ください。

口座振替について

個人事業税の納付には,安心で便利な口座振替制度があります。
ご利用の際は管轄の県税事務所までお問い合わせください。