ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

利用の約束

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月1日更新

自然の家での約束

(1)おやつのない生活

※おやつは持たせない、持ち込まない。(食事以外は食べない)
※部屋の中での飲食は、冬季活動一日目の昼食に限ります。

(2)寝具の整理

※ベットメーク、シーツの借り受け、返却はすべてセルフサービスです。
※たたみ方も決まりがありますので、備え付けの写真を参考にお願いします。

(3)食堂の利用

※準備・片づけまでセルフサービスです。
※時間厳守でお願いします。(朝食7時30分,昼食12時00分,夕食17時30分)
※混雑期には席を空けないで詰めてお座り下さい。
※食事終了後は、おひつ、ふきん、水差しも返却していただきます。
※床を汚した場合、食堂入り口に清掃用品がありますので、こちらもセルフサービスのご協力をお願いします。

(4)入浴について

※時間は19時から21時半を原則とします。
※浴槽にはタオルを入れないようご協力願います。
※石鹸、シャンプーやリンスは持参して下さい。

(5)喫煙について

※宿泊室での喫煙は法律により禁止されています。
※建物内に喫煙場所はありません。喫煙は玄関脇喫煙コーナー(灰皿有り)のみでお願いします。
※野外での喫煙にはポケット吸い殻入れをご使用下さい。
また,野外であっても少年の活動中は,禁煙にご協力をお願いします。

(6)その他

※酒類の飲用はできません。くれぐれもご協力下さい。
※会計は最終日の朝8時45分から、「会議室」で行います。