ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

満喫!蔵王の夏 開催しました!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月6日更新

 平成29年8月26日(土曜日)~27日(日曜日)の1泊2日で「満喫!蔵王の夏」を開催しました。
 夏の蔵王の大自然に触れながら家族の絆を深めることを目的に,30家族93名が参加しました。

  < 1日目>

 「アウトドアなスイーツ作り」
 ダッチオーブンでアップルパイ作りにチャレンジしました。
 グループで役割を分担しながら,和気あいあいのクッキングタイムになりました。出来上がったパイにアイスクリームをトッピングすれば絶品スイーツの完成です。
ぱい1ぱい2ぱい3ぱい4
 

「ラムネゲットゲーム」
 夏の日差しの中,家族ごとにラムネつかみに挑戦しました。3つのブース(輪投げ・射的・釣り)で楽しみながら家族のラムネを手に入れました。
らむね1わなげ1てっぽう1らむね2

 「ニジマスつかみ」
 蔵王自然の家と言えばコレ!川で手づかみしたニジマスを自分でさばいて焼き上げます。焼きたてのニジマスの味に感動の声がこだましました。「命を頂くことを体感できる価値ある活動時間になりました。」と参加者の方からも好評でした。
にじ1にじ2にじ7にじ8
にじ9にじ10にじ11とびこみ

「夕食」
 体育館をレストランホールとし,ピアノと打楽器によるコンサートも開催しました。涼しげな空間での音楽を聴きながらの夕食で参加者の皆さんにゆったりと過ごしていただくことができました。
夕食0夕食2夕食3夕食4

「キャンプファイヤー」
 夏の夜空を焦がすキャンプファイヤー。参加者家族のお子さんが火の子を務める火の儀式に続き,スタッフによるスタンツやゲームで大いに盛り上がりました。星空も輝く素敵な時間になりました。
CF1CF2CF5CF6

 <2日目>

「夏山のアクティビティ」

A:沢でとことん遊ぼうコース
 小阿寺沢を遡りました。ライフジャケットを着用しての浮遊体験等,沢の魅力を満喫しました。
さわ1さわ3さわ4

B:謎の巨石〈舟石〉を目指そうコース
 澄川沿いの道を歩きダイナミックな渓谷美を満喫しました。
船1船2船3

C:涼しい山頂を目指そう 後烏帽子登山コース
 ゴンドラ,リフトを乗り継いで,登山道を歩き,後烏帽子岳からの素晴らしい眺めを満喫しました。
山1山2山4

D:山も沢もスイーツもよくばりコース
 野鳥のスケッチ教室あり,狐が森トレッキングあり,アイスクリーム作りあり,オールインワンで夏山を満喫しました。
ハート1ハート2ハート3


 曇りがちだった今夏でしたが,8月最後の土日は素晴らしい天候に恵まれ,参加者の方々の笑顔があふれる2日間になりました。夏休み最後の素敵な思い出作りができたようです。参加者の皆様ありがとうございました。

集合写真