ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

芸術銀河/平成29年度主催事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年2月13日更新

 芸術銀河/平成29年度主催事業

>> 芸術銀河トップへ戻る

美術ワークショップ  Art Workshop  

 県内等で活躍している美術家を講師に迎え、学校や公民館などで自ら作品を作ることを通して、製作の楽しさを体験し、新たな美を発見する少人数のワークショップを行います。

事業の募集はこちら

美術ワークショップ(昨年の様子)

舞台ワークショップ  Stage Performance Workshop

 舞台芸術(演劇・ダンス・身体表現など)で活躍している芸術家を講師に迎え、学校やホールなど身近な場所で少人数のワークショップを行い、身体で表現する楽しさを体験します。

事業の募集はこちら

舞台ワークショップ(昨年の様子)

音楽アウトリーチ  Music Outreach

 音楽で活躍している芸術家が学校や施設を訪れ、美しい曲・曲にまつわる話題・楽器を奏でる体験などを参加者に提供し、音楽を通して講師も参加者も楽しいひとときを過ごすアウトリーチを行います。また、地域の公共ホールでのコンサートも実施します。

事業の募集はこちら

音楽アウトリーチ(昨年の様子)

みやぎ芸術銀河作品展~宮城県芸術選奨受賞者作品展~

 宮城県芸術選奨及び宮城県芸術選奨新人賞を受賞された方々の作品展を開催します。

詳しくはこちら

作品展

若手芸術家育成事業

 県内高校生の文化芸術に係る表現力を育み,強化するとともに,宮城県の文化芸術の振興・発展に寄与することを目的とし,様々な事業を展開します。

若手芸術家育成事業(昨年の様子)

 

地域文化発信支援事業

 県内の伝統芸能団体等の発表支援などを行います。

地域文化発信支援(昨年の様子)

 


この他の事業は,「イベント情報」において随時お知らせしています。

>> 芸術銀河トップへ戻る