トップページ > しごと・産業 > 産業支援・企業支援 > 商工会議所・商工会 > 東日本大震災被災商工業者営業状況調査の結果について(平成27年3月31日現在)

掲載日:2016年4月1日

ここから本文です。

東日本大震災被災商工業者営業状況調査の結果について(平成27年3月31日現在)

平成23年3月11日に発生した東日本大震災では,多くの商工業者が被災していることから,県内各地域の商工業者の建物被害とその復旧状況について実態を把握するため,前回(平成26年3月31日時点)に引き続き調査を実施しました。このほど調査結果を取りまとめましたので,こちらのページで公表しております。

調査概要

  1. 調査名・・・・・・・東日本大震災被災商工業者営業状況調査
  2. 調査基準日・・・・・平成27年3月31日
  3. 調査対象・・・・・・県内33商工会会員及び6商工会議所会員
  4. 調査方法・・・・・・県が商工会及び商工会議所に対し調査を依頼し各団体が会員に対し面接,電話調査及びアンケート等により状況調査を実施

公表資料

※ 御利用上の注意点について

  1. 当該調査は商工会,商工会議所会員の状況を取りまとめたものです。県内の商工業者全体を調査したものではありません。
  2. この調査では,「全壊」「半壊」「一部損壊」等建物に被害のあった会員を「被災会員」として集計を行っております。間接被害(売上げの減少や売掛金が回収出来なくなったなど)等建物に被害が無かった会員については,「被害なし等」欄に計上しています。
  3. 前回と調査の対象は同様ですが,回答を得られなかった会員については,「不明」に計上していることから,前回との差数が全て増加・減少を示すものではありません。

過去の調査結果

お問い合わせ先

商工金融課商工団体指導班

仙台市青葉区本町三丁目8番1号
宮城県庁 14階北側

電話番号:022-211-2743

ファックス番号:022-211-2749

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

重要なお知らせ

こちらのページも読まれています

 

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は