ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす水産業振興課むすび丸水産バージョンロゴマークの使用について

むすび丸水産バージョンロゴマークの使用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年3月24日更新

宮城県では,

  • 宮城県産の水産物を美味しく食べてもらいたいという思い
  • 「みやぎ水産の日」を活用した水産物の消費拡大
  • 水産関係者等の活動への支援
  • 宮城の水産業を全国へ発信

を目的に,「むすび丸」を活用したロゴマークを作成しました。   

むすび丸水産バージョンロゴマークを使用する場合

 使用に当たって料金は発生しませんが,事前に使用申請が必要となりますので,手続きをお願いします。
 むすび丸水産バージョンロゴマーク使用申請書(以下,「使用申請書」という。)」(様式1)を事務局(宮城県農林水産部水産業振興課)に提出してください。 

ただし,次に該当する場合は,申請の必要はありません。

  1. 企業,団体等が上記の目的に沿って活用する場合
    (例:名刺,封筒,ホームページ,店舗の入口への掲示等)
    ただし,商品パッケージへの使用及び商品の販売促進のために使用する場合は申請が必要になります。
  2. 個人が上記の目的に沿って活用する場合。
  3. 新聞,テレビ,雑誌等の報道関係機関が報道目的に使用する場合。

使用できる画像

No.  名称画像ダウンロード
使用できる画像一覧表

1

おいしいねみやぎのお魚

おいしいね 

みやぎのお魚

[JPGファイル /66KB]

 

[PDFファイル/310KB]

2

みやぎ水産の日

第3水曜日は

みやぎ水産の日

[JPGファイル/1.7MB]

 

[PDFファイル/402KB]

3

宮城の水産物を食べよう

宮城の水産物を食べよう!

[JPGファイル/1.33MB]

 

[PDFファイル/298KB]

 

使用期限

平成30年3月31日まで

使用承認

事務局は,使用申請書の内容を審査の上,使用承認するものについては,使用申請書の下欄に押印したものを申請者に交付します。

承認手続は2~3日程度です。余裕を持って申請してください。

使用承認しない場合

  1. ロゴマークのみにより商品化(例:ステッカー,シール,キーホルダー,ストラップ,Tシャツ,ハンカチ等)し,有償頒布する場合。
  2. 法令及び公序良俗に反するおそれがある場合。
  3. 宮城県のイメージを傷つけ,ロゴマークの作成目的の妨げとなるおそれがある場合。
  4. 不当な利益をあげるために使用する場合。
  5. 特定の個人または団体の売名に利用しようとする場合。
  6. その他事務局が不適切であると判断した場合。

申請内容の変更

使用承認を受けた後で,申請内容と異なる使用をする場合は,むすび丸水産バージョンロゴマーク使用変更申請書(以下,「変更申請書」という。)」(様式2)を提出してください。

変更申請を認めるものについては,変更申請書の下欄に押印の上,申請者に交付します。

使用条件

使用承認,変更承認を受けた場合は,定められた規格に従って適正に使用してください。

  1. ロゴマーク使用品の現物1点を事務局に提出すること。現物の提出が困難な場合は,現物の写真を提出する。提出されたロゴマーク使用品・写真は返却しない。
  2. 使用する大きさには制限はありません。
  3. 縦・横の比率,バランスの変更はできません。
  4. デザイン・色の変更はできません(モノクロは可)。

使用承認の取り消し

使用条件に違反した場合,または申請書の内容に虚偽があることが明らかになった場合は,使用承認は取り消します。
申請者は直ちに使用を中止し,使用物の回収・撤去等を行ってください。

その他

このロゴマークは,宮城産の水産物や水産関係者への応援等の目的で使用されるものであり,県が商品の品質等を保証するものではありません。

問い合わせ・申請先(電子メールまたはFaxでも可能です)

宮城県農林水産部水産業振興課 販路開拓支援班
〒980-8570
宮城県仙台市青葉区本町三丁目8-1

Tel:022-211-2954  Fax:022-211-2939
E-mail:suishihk@pref.miyagi.jp

 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)