トップページ > しごと・産業 > 水産業 > 水産業 > みやぎ海とさかなの県民条例 > みやぎ海とさかなの県民条例 基本計画

掲載日:2021年3月24日

ここから本文です。

みやぎ海とさかなの県民条例 基本計画

県は,条例の目的達成に向けて,水産業の振興に関する施策を総合的かつ計画的に進めるために,「水産業の振興に関する基本的な計画」を定めます。また,計画には「水産業の振興に関する中期的な目標」,「水産業の振興に関する基本的な方針・計画的に講ずべき施策」,「その他,水産業の振興に関する施策を総合的かつ計画的に推進するために必要な事項」を掲げることとしています。

第3期基本計画(現行計画)(令和3年度~令和12年度)の内容

これまでの基本計画及び水産業復興プラン

第1期基本計画(平成16年度~平成25年度)

策定当初計画(平成16年6月策定)

変更後計画(平成20年3月変更)

宮城県水産業復興プラン(平成23年度~平成26年度)

東日本大震災により,本県の水産業は壊滅的な被害を受けたため,旧基本計画による施策の展開が事実上困難となりました。そこで,本県水産業の復旧・復興を果たすため,宮城県水産業復興プラン」を策定し,現行の基本計画策定までの間,「これまで生産基盤の整備を中心に取り組みました。その後平成26年に本プランの見直しを行い,第2期基本計画として位置付けました。

第2期基本計画(平成26年度~令和2年度)

お問い合わせ先

水産業振興課企画推進班

仙台市青葉区本町3丁目8番1号

電話番号:022-211-2935

ファックス番号:022-211-2939

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は