ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ組織でさがす白石高等技術専門校出前説明会 (高校へ本校指導員が科の説明に伺います。)

出前説明会 (高校へ本校指導員が科の説明に伺います。)

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年8月25日更新

出前説明会

担当指導員が高校へ伺います。

本校(白石高等技術専門校)の情報を知りたい場合

通信システムエンジニア科の光ファイバ融着実習の様子
通信システムエンジニア科光ファイバ融着実習

プログラムエンジニア科のプログラム実習の様子
プログラムエンジニア科プログラム実習

高校の進路相談などで本校の説明を直接聞きたい場合など、担当の指導員(通信システムエンジニア科・プログラムエンジニア科)が直接高校を訪問して校の概要・科の概要などを説明することが出来ます。

学生にとっても直接話を聞くことで将来の自分の可能性を見つけることができます。
また、学費のこと、学生生活のこと、就職のことがわかります。
その他、気になること・不安なことも直接担当する指導員から聞く事が出来ます。

まずは電話でお問い合わせください。

時間帯:午前9時から午後5時まで

対象:説明を希望する高校生・教員・保護者など(少人数でも可)

その他:遠隔地、校内行事等で対応出来ないこともありますので、まずは電話でご相談ください

白石高等技術専門校
電話番号:0224-35-1511
Fax:0224-27-2110

本校以外の宮城県立高等技術専門校の情報を知りたい場合。

宮城県の産業人材対策課では担当職員が直接高校を訪問して県立高等技術専門校の内容を説明する「出前説明会」を行っています。
時期によっては対応できない場合もありますので、まずは電話でお問い合わせください。

宮城県庁産業人材対策課人材対策第一班
電話番号:022-211-2761
Fax:022-211-2769