ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ分類でさがす防災・安全交通安全・防犯交通安全あなたもチャレンジ!無事故無違反「セーフティ123」

あなたもチャレンジ!無事故無違反「セーフティ123」

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月1日更新

セーフティ123は、宮城県内で実施している県民参加型の交通安全キャンペーンです。

今年で25回を数えるこのキャンペーンに、毎回2万人以上の方々が参加しています。

このキャンペーンを通して、模範運転を実践し、正しい交通マナーを習慣付けていただくとともに、宮城県の交通安全県民運動である「マナーアップみやぎ運動」を広く県民にお知らせし、悲惨な交通事故を減少させることを目的としています。

「123日間の無事故無違反への挑戦」部門

3人でチームを組み、実施期間中の無事故・無違反に挑戦していただきます。(参加費:1人当たり800円)

123日間の無事故無違反の達成者には、抽選で豪華賞品を贈呈します。

参加者全員に自動車安全運転センター発行の運転記録証明書(1年間用)が送付されます。

 ・1年以上無事故無違反の参加者には、SDカードも送付されます。

 ・約350の事業所でSDカードの提示により割引・優遇特典を受けることができます。

実施期間

 今回は,平成30年6月15日から平成30年10月15日までです。

「自主的・主体的な交通安全活動」部門

「123日間の無事故無違反への挑戦」部門の参加者が、チーム単位または複数のチームが所属する会社・団体単位で123日間に取り組んだ、自主的・主体的な交通安全活動をアピールしていただきます。

選考の結果、特に優秀な活動を行ったチーム・会社・団体には豪華賞品を贈呈します。

応募期間

 今回は,平成30年10月22日までです。

セーフティ123通信

セーフティ123参加者が無事故・無違反を達成できますよう,交通安全に関する情報を提供いたします。

参加者はもちろん,一般ドライバーの皆様もぜひご覧ください。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)