ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

食品表示の確認の徹底について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月25日更新

 今般,愛知県の産業廃棄物処理業者が食品の廃棄を依頼されていたにも関わらず,適正に処理せず,不正転売していたという事案が明らかとなりました。

 食品関連事業者(食品を製造,加工,輸入,販売する者)の皆様におかれましては,適切に食品表示を行うことはもちろんのこと,食品を仕入れる際も食品表示が適切に行われているか確認してから,使用するようお願いします。

  1. 食品を製造,加工,輸入,販売する際は,表示が適切に行われているか確認してから出荷・販売しましょう。
  2. 食品を仕入れる際は,食品表示が適切に行われているか確認してから使用しましょう。

 食品表示のチラシ[PDFファイル/764KB]
 ※本チラシは産業廃棄物処理業者による食品の不正転売事件を受け,名古屋市が作成したものです。
  ※今回の事件を受け,消費者庁を通じ各自治体に提供いただいたものを掲載しております。

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)