トップページ > くらし・環境 > ペット・動物 > ペット > 卒犬さん・卒猫さんのページ > 卒犬さん・卒猫さんのページ(塩釜保健所岩沼支所)_令和元年度(平成31年度)

掲載日:2021年1月18日

ここから本文です。

卒犬さん・卒猫さんのページ(塩釜保健所岩沼支所)_令和元年度(平成31年度)

塩釜保健所岩沼支所に保護・収容された後,新しい家族をみつけ,幸せを掴んだ「卒犬」・「卒猫」さんたちのページです。

卒犬・卒猫さんたちの幸せそうな表情と,飼い主さんのあたたかなコメントをご紹介します。

みなさん,終生お幸せに!

卒犬さん・卒猫さん(R1年度)

*応募順に掲載しています。

卒犬さん・卒猫さんのページ(トップ)

卒犬さん・卒猫さん(R1年度)
居住地 お名前 写真 コメント

岩沼市

銀ちゃん お名前:銀ちゃん

譲渡されてもうすぐ1ヶ月になります。
名前を「銀ちゃん」としました。
最近は、お気に入りの場所を見つけそこでのんびりしたり、お腹が空くと鳴いて甘えてきたり慣れてきたようです^_^

譲渡した際に、毛玉のつまり、食欲不振の指摘がありましたが、毛玉はたまに吐きますがごはんはしっかり食べています。
体調を崩すことなく今のところ健康です^_^

これからも、銀ちゃんとステキな思い出をつくっていきます。

蔵王町 ぎんちゃん お名前:ぎんちゃん

元気一杯のやんちゃ坊主で、構ってあげるとゴロゴロと鳴きながら甘噛みを繰り返し行います。

やんちゃなだけかと思うと、しっかりとお手洗いは猫砂の上で行い、行儀良く後片付けも行う利口な子猫です。

岩沼市

左:きなくん

右:むぎくん

お名前:きなくん、むぎくん

11月に譲り受けたちょっとおっとりな(茶トラ)きな君といたずら好きな(茶白)むぎ君です。

体も一回り大きくなり毎日元気にプロレスごっこをしています。

元気過ぎてうるさい位ですが疲れるとお互いの体を毛繕したりしてます。

亘理町 レオちゃん お名前:レオちゃん

11月に子猫を譲っていただきました。とても人馴れしているようで抱っこが大好きです!凄く元気に毎日よく遊び、よくご飯も食べています!可愛い子を譲っていただきありがとうございました。

名前はレオにしました。

写真1枚と書いてありましたが、選べなくて…数枚送ります。もし載せていただけるなら1枚選んでください。

(どれも可愛かったのですが、苦渋の決断で1枚選ばせていただきました!by担当)

岩沼市 りりーちゃん お名前:りりーちゃん

7月に譲り受けたハチワレの『りりーちゃん』!

大人しい猫ちゃんと聞いていて、来た時は震えていて心配でしたが、次の日から元気にお家を走り回ってお転婆さんに大変身!!りーちゃんはお姉ちゃんネコのるーちゃんと遊びたくて毎日ちょっかいかけて鬼ごっこしてます!徐々にるーちゃんと仲良くなって鬼ごっこの後は隣でお昼寝してます!ごはんもモリモリ食べてます!(お姉ちゃんのごはんまでたべちゃいます)

可愛い子を譲っていただきありがとうございます!

登米市 ヨルちゃん お名前:ヨルちゃん

名前は「ヨル」です。

我が家に来て早1ヶ月が過ぎました。先住猫との相性が不安でしたが、今は元気に先住猫と追いかけっこする日々です。ご飯もよく食べ、おもちゃで遊び、疲れたら膝で寝る毎日です(笑)我が家に来てくれてありがとう!

加美町 モカちゃん お名前:モカちゃん

我が家に来て3ヶ月。黒猫ですが名前は『モカ』です(笑)

最初はとても怖がりで慣れてくれるか心配しましたが、今ではすっかり仲良し!大事な家族の一員です。

ご飯もモリモリ食べて、毎日元気に家中走り回っています。

やんちゃ坊主な反面、1人になると「ねえねえあそぼ〜」と迎えに来る、寂しがり屋の甘えん坊です(笑)

家族全員で毎日癒されています。可愛い子を譲っていただきありがとうございました^_^

福島県 夏(ナツ)ちゃん お名前:夏ちゃん

昨年の7月に譲っていただいた子猫は「ナツ」と名付けました。

担当の方に「この子なら大丈夫ですよ」と言っていただいた通り新しい環境にもすぐ馴染みました。

一年が経ち体は大きくなりましたがまだまだ子供な様子。先輩猫と家中走り回っています。

毎日、本当に毎日賑やかで楽しく過ごしています。

可愛い子を譲っていただきありがとうございました。

名取市

ホップくん(上)

ポテトくん(下)

お名前:ホップくん(上)、ポテトくん(下)

譲っていただいてから1年近くなり、2匹とも5キロを超えるほどに大きくなりました。

同時期のお譲りでしたので、本当の兄弟のように仲良しです。

ポテト(茶白)は泌尿器系で手術を受けましたが、今ではすっかり元気になりました。

兄弟の中では1番おとなしいですよと言われていたホップ(キジトラ)は、とってもやんちゃでいつも走り回っています。

本当にかわいい子たちをお譲りいただき、ありがとうございました!

岩沼市 みーすけくん お名前:みーすけくん

我が家に来て1年が過ぎましたが、来た初日から喉を鳴らし、お腹を見せ、心を開いてくれたのは嬉しかったです。

大きくなって、甘えることは少なくなりましたが、元気にスクスク育っています。

今度、2匹目をお迎え出来たらと思います。

お問い合わせ先

仙台保健福祉事務所岩沼地域事務所(塩釜保健所岩沼支所)食品薬事班

岩沼市中央三丁目1番18号

電話番号:0223-22-6294

ファックス番号:0223-24-3525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

information retrieval

このページに知りたい情報がない場合は